
  --, -- --:--

MG ハイニューガンダムVer.Ka 製作2

  30, 2017 01:41
[脚の改修1]

MG ハイニューガンダム MG ハイニューガンダム
フレームのふくらはぎの形状を画像のように削って変更。

MG ハイニューガンダム MG ハイニューガンダム
フレームのスネ部分を切断して6ミリ延長。

MG ハイニューガンダム MG ハイニューガンダム
スネ装甲は中心を1ミリプラバンを使用して切り込みを入れて軽く折り曲げ、サイドは0.5ミリプラバンを使用してこの時点で少し曲げておく。
強度を高めるために加工した1ミリプラバンも用意。

MG ハイニューガンダム MG ハイニューガンダム
完成。中心の反り部はシアノンパテを充填してから整形。基部パーツはキットのスネ装甲から移植。

MG ハイニューガンダム
ふくらはぎの装甲パーツはここまで全て0.5ミリで製作。

MG ハイニューガンダム
インナーフレームカバーの急造パーツです。1.0ミリプラバンで製作しています。


[状態確認]

MG ハイニューガンダム
ここまでの改修状態です。
連邦の機体らしく直線的な形を意識して製作し始めましたが、やはりかなりの修羅の道です。
しかしこれを乗り越えなければ自分の納得いくカッコ良さには辿り着けないと思うので頑張ります。
今回はここまでです。ありがとうございました(^_^)

Comment - 0

What's new?

