RG ダブルオークアンタ 完成レビュー

  01, 2016 18:11
RG ダブルオークアンタ
製作期間2ヶ月、RGダブルオークアンタの完成レビューです。


[全体像 フロント&リア&サイドビュー]

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ


[マニピュレーター]

RG ダブルオークアンタ


[GNソードⅤ]

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ
ソードモードとライフルモード。


[各部アップ]

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ


[アクション]

RG ダブルオークアンタ
抜刀の構え。

RG ダブルオークアンタ
抜刀。

RG ダブルオークアンタ
GNソードⅤ装備。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
霞(かすみ)の構え。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
真向斬り。

RG ダブルオークアンタ
右水平斬り。

RG ダブルオークアンタ
左水平斬り。

RG ダブルオークアンタ
ライフルモード。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
ソードの手元にさりげなくロゴマークがあります。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
ソードビット射出状態。

RG ダブルオークアンタ
ソードビット装備。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
バスターソードモード。

RG ダブルオークアンタ
劇中未使用のこのバスターソードモードの性能はどんなものなのか気になるんですが、キットの説明書や設定資料に詳しいことが書かれていないので、私個人のオリジナル設定で「バスターソード状態の斬撃は防御不可能」という設定にしています。じゃないとリーチが長くなった以外メリットを感じないので・・・。

RG ダブルオークアンタ
強力な振り下ろしの一撃。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
強力な薙ぎ払いの一撃。

RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ
バスターライフルモード。

RG ダブルオークアンタ
強力な圧縮粒子の一撃。


[おまけ1 ボツカラーリング]

脚のGNコンデンサ周りを白く塗装した状態のボツクアンタの画像です。
迷った結果最初は白だったんですが、どうも白の比率が高くなりすぎてバランスが悪く感じたので、完成後にここだけメカサフで塗装し直してメリハリをつけました。
一ヶ所色が変わるだけで全体のバランスが変わるいい例ですね。

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ


[おまけ2 素組みと比較]

RG ダブルオークアンタ RG ダブルオークアンタ


[あとがき]

RG ダブルオークアンタ

RG初の完成品となりましたが、その内容上小さいパーツの処理やパーツ数の多さによる塗装量などMG級の製作内容でした。しかし、RGクアンタのキットは過去のHGとMGより素組みの状態でも設定に近いスタイルで各部の造形も良くできていて良キットだと感じました。
キット発売から製作をすぐに始めて改修・塗装そして完成とここまで2ヶ月でしたが、今までで一番早い製作となり、経験を積んで技術もそうですが、着実に製作の効率が上がってきているのかなと感じました。
ということで、ここまで製作を見ていただきありがとうございました。また次の製作で会いましょう。バイバイ(*^_^*)



プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?